広島の厳島神社は今までに見たことのない景色でずっと見入ってしまいます

厳島神社の旅が印象に残っている熊本県在住の30代女性

神社に興味が無かったのですが、夫がどうしても行きたいと言ってきたので厳島神社に行きました。ちょうど潮が満ちていたので、大鳥居が海に浮かんでいるような感じになっていて感動しました。今まで見たことのない雰囲気に圧倒され、ずっと見入ってしまいました。また、敷地内に水が流れている部分があったのですが、小さな可愛いフグのような魚が大量にいてビックリしました。今まであんな小さなフグを見たことが無かったのですごく印象に残りました。

金沢21世紀美術館の旅が印象に残っている大阪在住の20代女性

ずっと行きたかった美術館なので、足を運ぶことができた際には、感動しました。 非常に未来的な建物で、現代美術を心置きなく楽しめる空間は、とても刺激になりました。 企画展も頻繁に行われているので、何度でも行きたくなる場所です。 私が足を運んだ際には、時間差で点滅する電球のアート作品が展示されていて、とても感動したことを覚えています。 金沢といえば、古都というイメージだったので、そのギャップにも驚きました。 暖かく過ごしやすい季節だったので、芝生に人々が憩う様子も見ることができて、とても素敵な街なんだなと思いました。 今度は雪の降る季節に、再び訪れてみたいなと思っています。

北海道の函館山の旅が印象に残っている東京都在住の20代男性

一番の理由は、夜景の美しさに見とれてしまったからです。行く前から、「函館山から眺める夜景は美しい」と聞いていましたが、実際に現地に足を運び、函館山の頂上の展望台から眺めを見ると、釘付けになってしまいました。市街地の明かりはダイヤモンドの如く光り輝き、遠く海の方を見れば、イカ釣り漁船の明かりが点々と見えて、どこか異世界にやってきたかのような錯覚に陥りました。北海道新幹線が開通したらまた行きたい、と考えているくらい、あの夜景は今でも印象に残っています。

↑ PAGE TOP